G-1.0の二回目を観た後の感想

G-1.0の二回目を観て

はじめに

お疲れ様です。Udonです。

前回の記事でゴジラ-1.0を初日の初回で観た感想とか書いたのですが、この間2回目を観た際に結構ガバガバな記事だったことに気づいたので補足入れていこうと思います。

ワダツミ作戦→海神作戦

パンフレットを買ったんですが、作戦の表記は漢字表記が正しいらしいです。

囮の戦艦の役割

これは他の人の意見を読んでそうなのか~と思ったことなんですが、ゴジラは砲撃が致命傷になるほど効いてなかったとはいえ戦艦は警戒すべき存在だと学んでいたらしいんですね。というわけで、戦艦が向かってきたら放射熱線を撃ってでも優先的に倒そう、という思考だったらしいです。なので、駆逐艦二隻を囮とし、放射熱線を無駄撃ちさせようという作戦が通ったんです。

おわりに

なんかもう少し書くことあった気がしたんですが忘れました。なんだっけ本当に。思いだしたら追記するつもりです。

日本語がひどいのは大目に見てください。文章力高めたい。

では、今回はこのあたりで失礼します。