2023-01-01から1年間の記事一覧

映画振り返り2023

2023年に観た映画振り返り はじめに この記事はUECアドベントカレンダー2023 その2の17日目の記事です。 もう12月も半分過ぎたって??!早すぎる、、、 自己紹介&導入 とりあえず自己紹介から。うどんと申します。インターネットで活動してる時の名前には必ず…

G-1.0の二回目を観た後の感想

G-1.0の二回目を観て はじめに お疲れ様です。Udonです。 前回の記事でゴジラ-1.0を初日の初回で観た感想とか書いたのですが、この間2回目を観た際に結構ガバガバな記事だったことに気づいたので補足入れていこうと思います。 ワダツミ作戦→海神作戦 パンフ…

G-1.0を初回で観て来た感想など

G-1.0を初回で観てきたよ はじめに お疲れ様です。Udonです。 今回は『G-1.0』を公開初日の初回で観て来たよというテーマで話していこうかなと思います。 全部とは言いませんがゴジラ映画はちょくちょく観てきた経験があり、『シン・ゴジラ』を劇場で観なか…

#UEC_Review(2023年度前期)

はじめに 成績発表出ましたね。お疲れさまでした。 というわけで、今期もやっていきます。#UEC_Review。 2023年度前期の時間割 情報理工学域Ⅱ類、Iエリア3クラスでした。出席番号は偶数です。時間割は以下の通り。 1年後期は1限が多かったんですが、それとは…

電通大の入試制度に関する考察

はじめに さて、そろそろ2023年度前期の成績発表になるわけですが、その前に考えをまとめておきたかったトピックがあるので、今回はそれをまとめておきたいと思います。 表題のとおり、今回は「電通大の入試制度」に関して色々考察してみようと思います。 具…

夜廻三をクリアした話

はじめに こんにちは。うどんです。 今日する話は、「夜廻三をクリアした話」ということで、日本一ソフトウェアのゲーム「夜廻三」についての話をしていこうかな、と思います。 このゲーム、ある知り合いからとてもおすすめされてて、自分でもやってみようか…

ノートパソコンが壊れた

dev

はじめに こんにちは。うどんです。 今日は愛用しているノートパソコンが壊れた話をしようと思います。 2023/07/01 昼 サークル棟清掃があったので電通大に赴いたのですが、誰も来ませんでした。来たのは自分含めて2人だけ。世も末ですね。 2人だけじゃ何も…

RRR応援上映!

はじめに こんにちは。うどんです。 皆さんは『RRR』という映画をご存じか? インド発で、2022年秋に日本での上映が始まるや否や、『ムトゥ 踊るマハラジャ』がそれまで持っていた日本でのインド映画興行収入最高記録9億円を大きく超え、今では20億円を超え…

『世界秘封倶楽部化計画』を聴いて思ったこと

メロディーが良かったので複数回聴いたのだが、以下のような印象を受けた。 なんとなく『火の鳥 太陽編』の未来サイドを彷彿とさせる。 少女たちが見た世界 歌詞を読んでみてわかったのだが、この世界、「U0001-9134845-120368896」では疫病が蔓延したり、人…

ライオネルカップ環境でADマスター到達した話

こんにちは。Udonです。 2019年冬のデュエプレ黎明期からデュエプレをやり続け、受験期から去年くらいまでは離れていたものの、刃鬼とか鬼丸とかゼニスとか自分が今も紙で使っているようなクリーチャーたちが出たというわけで復帰しました。 でもってランク…

#uec_review(2022年度版)

こんにちは。Udonです。 2022年度の修学が無事終了したので、電通大生がよくやっている「#uec_review」というものをやってみようと思いました。 というわけでブログにそれを書くことにしました。このブログ、アドベントカレンダーやった後失踪していたので。…